ロックは・・・

もす!久しぶりに投稿するぜ!

今日は真面目なお話、音楽シーンについてだ。

なんというか、世界的にロック、ヘヴィメタルが人気ないな・・・・と・・・・
まあ、いつの世でもそういった音楽は青少年の心を乱すとかで迫害されてきたんだけどね。
例えばコロラド銃乱射事件の時も、犯人の少年が「マリリン・マンソン」をただ

聞いていた

というだけで、マリリン・マンソンを聞く=悪い子という図式ができあがってしまうんだな。


おまえさん、そりゃ違うだろ・・・と。
ただ単にファンだっただけでしょ?悪いのはマンソンか?
ボーリングフォーコロンバインという映画でもマリリンは語っているが、関係無いでしょ!

かつては、イギリスで「ジューダスプリースト」というバンドのCDを聞いていて自殺した少年
がいたが、それだけでPTAが騒いでバンドの活動が一時期停止したことがあった。
なんというか、そういう事が重なって、いつのまにかロック・ヘヴィメタルは不良少年や、悪い子
が聞く音楽ってなっちゃってるんだな、これが。
んで、メディアでもほとんど取り上げられなくて、ますます偏見される。

はっきり言うぞ

オリコンやビルボードチャートの上位にランクインされているような音楽より


100倍良い曲あるからな!


俺はもちろん、POPやレゲェ、ヒップホップを否定してるわけでもないし、聞きもする。
ただ、メディアが採りあげなくて、良い曲が闇に埋もれていくのが

非常にもったいない!

と感じてるんだ。
[PR]
by kawakami-gensai | 2005-03-20 18:35 | Wildhearts
<< すっごく久しぶりに・・・ クエスト楽しんでますか?(Espo) >>